だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ショッピングハシゴ

銀行の手続きが思ったよりも早かったので、銀行近くにあるショッピングモールへ。休日には絶対に行きたくないね〜って思って、家族では1度しか行った事がない場所。とりあえず、頑張ってついてきたサトトンのために「ポケモン」の前売り券を買ってあげることにした。



全然調べていなかったので、前売り券を買ったらするにDSに「レジギガス」がもらえるのかと思っていたら、なんと、引き換えは6/20〜だったよ。すぐにレベル100のポケモンがもらえると思っていたサトトンは、いじけちゃうし。私は何も調べてなくてガッカリだし、クマプーは「調べてないのか!」という視線を送ってくるし…。なんか、ガッカリだよ。


その後、お昼食べたりブラブラしたりしたけれど、特に欲しいものは見当たらず。家具とかが一番興味があるんだけど、そういう店もあまりなく…。お店を出ることになった。多分、またしばらくこのショッピングモールに来ることはないだろう。


そのまま帰宅…と思いきや、平日だから行ける場所その2へ行くことになった。場所は、三井アウトレットパーク入間。なんでも、GWには朝3時とかから並んじゃう人がいるくらい賑わっていたらしい。さすがに平日だし空いているよね〜♪と出かけたら、かなり混んでいて驚いた。


が、まさか帰るわけにもいかないので、仕方なく入場。ここでは、スニーカーなんかを見たけれど、欲しい!と心ひかれるものは少なく(スニーカーは欲しかった)…ブラブラして、何も買わずに退場。何故、平日なのにこんなに人が居たんだろう?ていうか、月曜でこれじゃ、休日はどうなっちゃってるんだろう?


ふじみ野町田八王子
御殿場印西
そして、入間
アウトレットというアウトレットには、行き尽くしている感じ。そして、一度たりともまともに「素晴らしい!」っていうアウトレット品を買ってきたことがないというこの事実…。もう少し根気が必要なのかな、アウトレットを見るのには。


ともかく、こうして一日はあっという間に終わっていったのだった。