だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

不審者情報

学校の役員さんから、時々、不審者情報が回ってくる。昨日も、市内の数箇所で「刃物を持った男が…」という類の不審者情報があったらしい。サトトンの小学校の近くにもそういうのが出たとかなんとか、ママ友達からメールが…。



でも、蓋を開けてみたら。



「農家のおじいさんが、カマを持ったまま道を渡ってた」
ところを目撃した子どもが、「農家のおじいさん⇒不審な男性」「農作業用のカマ⇒刃物」という風に判断して親に伝えたために発生した間違い情報だったらしい。



でもね、そんな中に本物も紛れてるかも知れないから、やっぱりそういうのには敏感になっておかないといけないんだよね。