だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

保育参観日

danzo2006-06-10


今日は父の日の前ということもあって、お父さんがメインで活躍しなくてはならない参観日。このところ腰が痛いと言っていたクマプーなんだけど、参観日のお父さんは「腰に来る」ことばかりさせられており、非常に酷な感じになっていた。騎馬戦やったり、飛行機みたいに飛ばせてあげたり、四つんばいになって背中に子どもを乗せたり、体を使うことばかりだったので交替を申し出たけれど、イテテテ…という顔はしているものの、サトルが喜んでいるので頑張る、そんなお父さんだったよ。


でも、サトルは、お父さんが居るってことを興奮していたんだけど、暑さとか、ちょっと気に入らないこととかが重なってちょっとグダグダグズグズの不機嫌に。最終的にはクマプーに叱られてベソベソ泣いて、先生になぐさめられる始末。もう…頑張ってくれよ…という感じ。せっかく楽しく過ごしていたのに、どうして最後にそうなっちゃうんだろう?(泣)