だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

義弟、来訪。

クマプーの弟(現在、新潟で仕事中)から連絡があり、我が家に遊びに来ることになった。クマプーは仕事だったので、夕方着を予定していたのだが、それにしてもぜんぜん何も連絡がない。いつ来るんだ?我が家の夕飯はいつも6時なんだけどなぁ…。


結局、義弟が到着したのは夜8時ころ。高速の出口まで迎えに行ったクマプーも、渋滞していて大変だったとガックリして帰宅した。ちなみにサトルは、さんざん待たされて空腹になって不機嫌になり、最後には「おなかがすいた」とシクシク泣いちゃったりしてさ。カワイソウなので、サトルだけちょっと先にご飯を食べて待っていたよ。サトルは、おなかが空いて泣くタイプだったのね。


義弟は、新潟の震災復興の作業のためにGW明けから新潟に居るのだが、一軒屋を借りて10人くらいで寝泊りしている生活なので、「強制収容所から脱走」して我が家に来たらしい。静かにゆっくりと寝られる生活を求めてたみたいで、夕飯を食べお酒を飲んだ後、あっという間に寝てしまった。義弟は月曜に帰るらしい…私はあまりレパートリーもないし料理も下手なのでどんなご飯を作るべきなのか、ちょっと悩むなあ。