だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ランチビール

昨日、参観日の後クマプーはマッキーのコンサートへ。そして、コンサート後に友達と集まって飲み。これは私がコンサートに行ったとしても同じことで、もう定番としかいえない。メインはコンサートではなくて飲み会だというウワサもあり。


その昨晩飲んだメンバーの中に、大坂から来ていた友達が1人居て、留守番していた私やサトルにも会おうとということで、ランチビールをすることになった。昨晩のメンツ+私+子供2名。昨日飲んでいないのは私だけなので、ぐったりしたメンツをよそにいい感じで飲む。クマプーも、なぜか爽快な感じで飲んでたし…サトルはものすごーーーく食べまくってるし。我が家ってちょっと元気すぎじゃないだろうか?


結局、3時間近く飲んでいた気がするんだけど。友達は新幹線で大坂へ。私達はそれぞれの自宅へ。昼間から酒くさい感じで移動したよ。私達は、そんな状態なのに友達オススメの焼酎を一本お買い上げ。夜に飲もうと意気込んで帰宅した。


ちなみに、飲んだ場所は東京駅だったので、トイレを探すついでに東京駅を外からちゃんと眺めてきた。東京に来て6年、テレビでよく見る東京駅を初めてナマで見てきたよ。東京タワー、上野公園&動物園、浅草寺、そして東京駅。東京っぽいところはこのくらいしか見たことがない(しかも最近だったりして)。いまだにおのぼりさん気分だなぁと、つくづく思ったよ。