だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

オフ会に参加

今日はクマプーの車関係のオフ会のために、長野方面へお出かけ。恒例の「おいまつえん」が最終目的地だけどね。(ちなみに昨年も行きました)最初はカートランド関越にてカート大会。


これまでにない少人数カートだったので、ちょっと寂しかったなぁ。毎年優勝している青年は、今年もぶっちぎりの優勝だし。サトルは、一生懸命レースをやってるおとうちゃんの姿は無視してラジコンに夢中だし。去年までは、「サトルのお世話係」の色が濃かった私の立場も、なんだか微妙にヒマになってしまって困ったよ。でも、おいまつえんには行きたい!それだけの気持ちでクマプーに同伴する私だよ。


カート終了後、今度はおいまつえん(はぁと)へ移動。でも、荷物を置いたら今度は温泉へ移動。サトルは「お父さんと男湯」が定番になっているので、私は久々にのんびりとお風呂に入れたよ。私以外に奥様は1人しか来ていなかったので、その奥様と足だけ露天風呂につかっておしゃべりをしていたんだけど、体が熱くなりすぎてお風呂を退散した。


おいまつえんの夕食は、今回は小皿がいっぱい!


イカスミのパスタ
たこめし

…あぁ、いっぱいありすぎて思い出せない。でも、ものすごく食べまくってしまったことだけは確か。もう、絶対何も食べられない、苦しくて死ぬぅ…って思っていたのに、最後にコレが出てきて食べちゃったよ。

もちろん、上に乗ってるミニカーは食べられないのだけど。全部、ベクトラですわ。とあるマニアな方が所有する、信じられないほどの数のミニカーの中から源泉した数台。オヤジどもがケーキに群がって、一斉にシャッターを切る姿をある意味すごかった。ケーキは、あっさりとした生クリームと、口に入れた瞬間にとろけるスポンジが絶妙で、おなか一杯で死ぬと思っていたのに、かなり食べてしまった(反省)


夜10時半頃になってサトルを寝かしつけるために、一旦部屋と移動。いつもは、そこで皆さんとも、お酒とも(笑)サヨナラして私も寝るんだけど、今回は
「サトルが寝たら戻っておいでよ」
という言葉を頂いたので、お言葉に甘えて図々しく復活する私。そこから、クマプーの隣で日本酒をグイグイと飲み、バカな話を披露して


「いやぁ、奥さん強いんですね。」
とか、
「前から、もしかして…とは思っていたんですけど、奥さんおかしい(おもしろい?)ですよね」
とか言われる。あぁ、隠していた気がするのにばれてたのか?ともかく、それにもめげずに飲んで、しゃべって、そして2時頃解散した。初めて、オフ会深夜の部に参加させてもらったんだけど、大丈夫だったのかなぁ。ドキドキ。