だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

夏休みボケボケボケ

クマプーが仕事に戻っても、サトトンはずっと夏休みなわけなので、私もまだ休み気分。クマプーは昨日から出勤しているんだけど、朝、いつ出勤したのか分からないほど爆睡しちゃっていた。

今朝も、寝坊(しかも家族全員)。
しっかり夏休みボケです。

帰省の疲れがこれほど残っているのは初めてかも。車での長距離移動が堪えているんだろうか…?30代でこれじゃ、この先どうなっちゃうわけ?これって、もしかして、若いうちしか出来ない技?年を取ったら、いろいろ考えないといけないかも知れません。

そういうわけで、夏休み中の散財にため息ついたり、夏休みの宿題を親子ともどもやってないこともガーンと来たり、
気持ちだけが空回りして、体がついていかない今日この頃。

10時現在、まだ、パジャマ。


これから夏休み終了までにやらねばならないことを書いておこう。

・ハガキを出す(今更残暑見舞い)。
・銀行に行く(お給料日をとっくに過ぎてるんだよ)。
・食材・米を買う。
・サトトンに幼稚園に持っていく絵を描かせる。
・幼稚園の母親用の宿題(バザー提出用の手作り作品)を作る。
・韓国語の宿題(すっかり忘れてたまるまる一か月分)をやる。←カツオか!