だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

気づけば熱だった。

昨晩、サトトンが熱を出した。それと同時に、私も猛烈に鼻水が出るようになり、
「今日、花粉ひどかったかなぁ?」
と思って過ごした。今朝になっても、鼻水の勢いは衰えなかったけれど、「お楽しみ会の反省会」だったので、どうしても幼稚園には行かねばならなかったので、ティッシュを山ほどとゴミ袋を持参で出かけた。話をしている間にも、どんどん出てくる。話し合いにならないよ…。


帰宅後、とてもだるい。
ご飯はちゃんと作って、サトトンにも食べさせたけれど、どうにもだるい。寒い。眠いわけじゃないけれど、やるべくことをとりあえず済ませた後で、毛布と枕を持ってきて横になることにした。多分、今、熱があがっているんだろうなぁという自覚はあったけれど、とてもじゃないけれどサトトンを連れて病院に行く元気もなく、ただ寝ていることしか出来なかった。


夕方、寒さは一旦落ち着き、今度は体が暑くてしょうがない。ふとサトトンを見ると、サトトンも赤い顔をしながらテレビを見ていた。昼間は下がっていた熱が、また上げってきたようなので、
「これは病院へ行かねば…」
と、気合でサトトンを病院を連れて行った。


「まだ、熱が出たばかりなので、インフルエンザの検査をしても
 反応が出ないと思う。だから、とりあえず風邪薬出しておく」
と言われた。あぁ、そうなのか?これは風邪なのか?診察の後、気合で調剤薬局へ。その場で薬がもらえないってのがこんなに辛いなんて思わなかった・・・・・・。


結局、夜になってもラクになることはなく、なんとなくありあわせでご飯を食べて、クマプーを待たずに就寝。明日は元気になっているだろうか?