だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

すごいぞ、タミフル

昨日の昼と夜、2回タミフルを飲んだ。今朝になって、熱は37度ちょっと。それでも、38度からそこまで一気に下がってるのってすごい!体はかなり楽になっていて、サトトンを幼稚園に送っていけそうなそんな気もしたんだけど、ハタと気づく。
「私が送迎したら、病原菌振り撒くってことじゃない?」


そこで、ダメモトで近所のクラスメートのママにメールを出してみた。朝は送って行って門の前で一瞬だけ降りてサトトンを下ろせばいいから、「お迎えだけお願いできないか?」と。そしたら、快く送迎の両方を買って出てくれて、サトトンは無事幼稚園に行くことが出来た。ついでにママが気を利かせて買い物もしてくれたので、とりあえず今日はうどんくらいなら作れる環境になった。うちの実家からも、食料を弟が持ち帰ってきてくれたので、サトトンもたくさんご飯を食べたよ。


私は、一応食欲はあったので、たまご豆腐や、おにぎりなんかも食べた。体も少し軽くなったので、一応洗濯もしておいた(もうそろそろタオルがなくなる限界だった)。でも、猛烈に眠くて、今日も早寝してしまった。まだまだ、インフルエンザは私の体内で体力を奪っているらしいよ。