だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

飲み会

今日は、幼稚園のママたちと飲み会。今日は、疲れているしサクッと飲んで帰ろうと思っていたのに、二次会に行く人があまりに少なくて寂しそうだったのでついつい一緒に流れてしまった(え?当然?)


去年もそうだったが、今年のクラスもさほど飲み会には人が集まらないクラスのようで、こじんまりとしている感じ。でも、それが結構良くて、全員とちゃんと話せていいかなぁって思ったりもする。二次会も5人だったけれど、それだからこそ全員としっかり濃く話せてとても楽しかった。


ちなみに、3次会まで行ってしまい、私の「サクッと飲んで帰る」予定は大幅に狂い・・・・・・帰宅したら朝4時だった。新聞配達とすれ違ってしまったよ。クマプー、ご心配おかけしました。