だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

終園式

今日で幼稚園はおしまい。担任の先生が今日でラストだったんだけど、挨拶に行くことも叶わず私は家の中。今日もサトトンはクラスメートのママが送迎してくれたので、とても助かった。しかも、お昼ご飯も食べに連れて行ってくれたので、私は1人で寝たり、明日の卒園式のための「祝辞」を式辞用紙に清書したりして過ごした。

そうそう、慌てて礼服出したりしてさ。
本当は髪型もどうしようかなとか、何着ようかなとか、冷静に考えたかったよ。お肌もボロボロだし、いろいろとちゃんとしたかったよ。でも、まぁ、しょうがない。そういう運命だったのよね。


サトトンが帰宅したのは午後3時。
すっかりテンションも高くなっていて、ちょっと弱っていた私としてはタジタジ。でも、私が具合が悪くても一人で元気に友達や友達のママと過ごすことが出来たサトトンにちょっと感動。そして、こうやってサトトンのことを預けられる頼りになる友達が私にも出来たことがかなり嬉しかった。


まだ、感染の危険があるので、サトトンを抱っこしたり、マスクを取って話したりしていないので、サトトンは私の表情もわからないし寂しそうだ。お母さん、早く元気になるからねぇ!