だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

お楽しみ会

一言で言えば、謝恩会みたいなものだ。
今日は、それを取り仕切る役だったので、前日の準備からとても大忙しだった。うちのクラスは、先生が結婚退職されることが決まっており、ごく一部の人だけがその情報を知っている状態。そのため、先生に「結婚オメデトウ」なサプライズ企画なども急遽用意することになっちゃって、大変だったのだ。


それでも、終わってしまえば本当にあっという間で。先生も、こちらの思惑通りたくさん泣いてくれたし(笑)、感動的なお楽しみ会になったのではないかと、自画自賛である。


お楽しみ会終了後は、先生と一緒にお昼をご馳走になり(結構立派なお弁当が用意されていた)、先生のオノロケなんかも聞いたりして、あっという間に時間が過ぎた。更にその後に、お楽しみ会を一緒に盛り上げてくれた係のママ達のランチに参戦して、ビールを昼間っから飲んだりもした。


これから一週間、事後処理やら精算やら、役員の仕事はまだまだ続くのだが、とりあえず一段落。あぁ、良かった。