だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ウイルス性腸炎

始まりは月曜日。サトトンと二人で楽しく餃子を作ったのに、夕飯直前でうたたね…一人じゃ寝れない星人なのに…なんか変。夕飯で大好物の餃子を一個しか食べなかった。その時点で猛烈に怪しかった。夕食後、腹痛を訴えてトイレへ急行。それ以来今日まで、サトトンの下痢が続いている。


食いしん坊が全く食べない、昼寝嫌いがひたすら昼寝…だるそうに転がっているのはとても痛々しい姿だ。


昨日からだんだん食欲が戻ってきたけれど、それに消化機能がついていけず。サトトンが食べたがる気持ちや食べ物をセーブしなくてはならず、またまた可愛そう。


おかゆもうどんも、いい加減飽きてしまったみたい。今日の夕飯は味噌汁の豆腐だけしか食べてくれなかった。確かに一週間もおかゆじゃイヤにもなるよね。健康体の私も、サトトンの目の前では同じものを食べているんだけど、夜こっそり二度目の夕飯たべちゃったりしてる始末。


外出もせず、動かず、食べるのはいつも通りじゃイタダケナイ。サトトンは痩せていき、私は太っていくのか!(が〜ん)唯一の救いは、外遊びをしなくて済むので花粉症が軽いことかな(^_^;)


春休みも半ばをすぎたというのに、先週は私がインフルエンザ後の療養期間、今週は腸炎と、パッとしない日々の連続だ。もう残り一週間しかないよ!ドラえもんも見に行けてないよ!ぎゃ〜!