だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

GW4日目-買い物リベンジ

サトルは、ちょっと寝坊。やっぱり、疲れやら連日の夜更かしが効いているのかも(夜更かしといいつつ、平日よりも1時間遅いくらいなんだけど)。それでも、一旦起きたら全身に力がみなぎっているらしく、ずっと家に居るなんて無理な状態。なので今朝は、サトルと一緒にちょっと散歩に出かけてきた。こどもの頃遊んだ場所を目指したんだけど、唯一あったブランコが水溜りの中に埋もれていて使えなかった。何よりも、まあまあの大きさだと思っていた公園がめちゃくちゃ狭くて驚いた。記憶なんていいかげんなもんだよなぁ。


遊べないまま、ブラブラと住宅街を散歩。いつも、帰省のたびにちょっと顔を出していた友達の実家に寄ろうと思ったら……あれ?なんか?雰囲気が…?よく見たら、表札が別の人に。お店を営んでいたのだけど、その看板も撤去。あれれぇ?引っ越してしまったらしい。しょんぼりというかびっくりというか…。なんともいえない気持ちで帰路に。


午後から再度買い物へ。今日は、みんなが仕事なので、サトルも一緒の3人で出かけた。まず最初は、サトルのためにサッカーボールを購入(←じいちゃんのプレンゼントはどうした?)。その後、電器屋にて「iPOD shuffle」を購入。じいちゃんは耳がちょっと悪くなってきているらしいので、音楽を聴くのはどうなのか、いつ使ってくれるのか、いや本当に使ってくれるのかは分からないけど、購入。まぁ、こういうのは気持ちだからね。


その後、私の母を職場まで迎えに行ったのだが、その母の手にもサッカーボールが!やっぱり、考えることはみんな一緒のようだった(笑)


ちなみに、クマプーは今日は高校時代の友達と飲み。久々に運転して友達の家まで迎えに行き、友達の奥様を紹介してもらい、シュークリームをいただき、クマプーと友達を店まで送り、久々にアルコールを摂取しないで過ごした(明日、自分が飲み会だから…なんだけどね)