だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

GW−スケジュール過多(笑)

本日のスケジュール。
家族3人でお昼を食べに行く→私の高校時代の友達の赤ちゃんを見にいく→私の母を職場に迎えに行く→サトルを預かってもらい、私とクマプーはのみに行く。こんな感じ。書くとそれほどたいしたことはない気がするんだけど、なかなか多忙な感じ。


まずは赤ちゃん。子どもと居る姿が全然想像もつかないというか、むしろ似合わないかも?って思っていた友達だったのに、もうメロメロの猫なで声でびっくり。すっかりお母さんになってた!赤ちゃんは、目がクリクリでムチムチと柔らかくてとてもかわいかった。赤ちゃんって、あんなに抱っこするとフニフニで力がないものだっけ?腰がすわってないって、こんなにあぶなっかしいものだったっけ?もう、サトルに慣れてしまっているので赤ちゃんの抱き方忘れてしまったかも?


話題は、育児相談だったり、嫁姑相談だったりと、すっかり主婦話。でも、バカ笑いしすぎて寝ている赤ちゃんを起こしてしまったり、変な思い出し笑いを引きずったり、やっぱり飲んでも飲まなくても友達と会うのは楽しいよねって思った。



さて、夜は夜で飲み会。マッキーつながりのダブルP夫婦たちと飲んだのだが、一組は秋田在住、一組は私たち、そしてもう一組ははるばる東京からやってきて飲んだのだ。ま、私たちも東京から来たと言えなくもないが、実家は宮城なのに、そこを通り過ぎて秋田に「飲むだけだけ」に来てくれるあたりがすごいと思った。


「毒舌の妻VS耐える旦那」の図が展開されていたような気もするが…きっと、それは私の気のせいだよね?(ウフッ)


結局、5時間くらい飲んでたのかなぁ。途中で一名がお茶にシフトしていたような気もするけれど、みんな結構飲んだなぁ。いや、飲んだよ。結構なお値段を支払ってきたよ。でも、楽しくて楽しくて、時間を忘れてたよ。またぜひぜひ、今度は東京…いや仙台とかでもやりたいなあ。