だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

バザー

今日は、幼稚園のPTA主催のバザーがある日。開場は14:00なんだけど、役員は朝9時半集合で夕方まで幼稚園で働きっぱなし。これだけ動いて一銭の得もないとは。親が幼稚園に居るということは、その子どもも幼稚園にずっといるということ。サトは、ものすごく疲れてしまったようだ。


バザーそのものは、お客さんもたくさん来て、「入園・入学グッズ」などの手作り品は飛ぶように売れ、開始30分くらいでほぼ完売の状態だったらしい。私は、古着レジの担当だったので、ダラダラダラダラと人がやってきては、10円20円のものをチマチマと売りつづけていたよ。古着、安い!来年は役員じゃないし、絶対に古着に早くから並んでいいものをゲットすることにしようと心に誓ったよ。


役員みんなが解散し、薄暗くなった中を帰路に着く。
「なんだよー、まだ月曜日かよーー」
という気持ち。もう、一週間分働いたよ(汗)