だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

役員会

今日は、月に一度の役員会の日だ。11月にPTA主催のバザーがあるので、決めなくちゃいけないこと、話さなくちゃいけないことが山積。幼稚園に送っていったその足で、三役と書記だけが集まって最終打合せをして、ギリギリまで話し合って、そして議事進行。


誰も経験者が居ないってのは、本当に大変だ。毎度、初めての行事で、分からないことだらけ。でも、それが楽しかったりするんだけど、それでも責任は重大なのでプレッシャーもあり。来年、同じ行事にイチ母として参加しても、
「だいじょうぶかな。
 ちゃんとやれてるかな。」
と、心配してしまいそうだけど。


12時には会議を終わらせる予定だったけど、気づけば1時。ダッシュでご飯を食べて、サトルと迎えに行って、その後は夜までドタバタ大忙しだ。


バザーの係の役員さんは、それこそ連日作業に出ていて、夏休み明けからほぼ出勤状態だったようだ。ここまで役員に負担のかかる行事だったなんて知らなかったよ。去年なんて、午後からバザーがあることで午前保育なのをいいことに、ディズニーシーに行っちゃったもんなぁ。ごめんよー。