だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

本末転倒

「忙しい」という言葉が口癖になってる今日この頃です。

自分ではそんなつもりなかったけれど、かなりテンパッテたらしくって、ここ2週間で2度も、幼稚園に息子の幼稚園カバンを持っていくのを忘れてしまいましたΣ(-。-*)oガーン!


1度目は6日で、この日はPTA主催のバザーの開催日。朝イチから夕方まで、ずっと働いていました。もう、登園前から準備のことで頭が一杯だったらしくって…。

2度目は昨日。PTAの役員会があって、その資料を3日連日深夜2時過ぎまで作っていたら、頭がボケボケに。資料持って、クリーニング持って……幼稚園について息子を自転車から下ろす時に初めて、カバンなしに気づいた。


1回目は泣いたサトトン。
2回目も、泣く寸前。
大急ぎで教室に送り届けて、大急ぎで先生に資料の印刷を頼んで、大急ぎでクリーニング屋に寄って、大急ぎで帰宅しました。厚着してたから、自宅についたら汗だく。力尽きて、もう一度幼稚園に行く時は、車で行きました(笑)


その話をクマプーにしたら、
「あのさぁ、何のための幼稚園なの?
 役員会しに幼稚園に行ってるわけじゃないだろ?
 役員の資料は忘れても、息子のカバン忘れちゃだめだろ」
と、叱られました。


いやぁ、ホント。反省です。