だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

おゆうぎ会

今日は、幼稚園の「おゆうぎ会」。サトルのクラスの演目は「ブレーメンの音楽隊」で、サトルはにわとり役。私のパジャマも一緒に染めた(泣)黄色いタイツは、どんな感じになるんだろうか?ドキドキ。年少児も、やっぱり緊張とかするのかなぁ?


うちの幼稚園は、学年を縦割りにして4部に分けて公開。それぞれの関係者しか発表が見られないのが難点…他の年少児もみたいのになぁ。年長→年少→年中の順で上演されて、他の学年のおゆうぎもとても楽しかった。もう、なんか一生懸命頑張っている年長さんが、かわいくておかしくて笑っちゃいけないのに笑えちゃうし涙も出ちゃうし。これじゃ、サトル達の番が来たら号泣しちゃうよ……って思っていたんだけど、サトルがあまりにも面白すぎて涙を流す暇はなかったよ。


だって……
  
なんだか、似合いすぎなんだもの。ちょうちんブルマー状態の衣装と、透けるセクシーな黄色いタイツ。これぞニワトリ!って感じだ。トサカつきの帽子も、やけにフィットしてるし!

おまけに……

手を振り上げる踊りの後で、ケープに隠され顔が見えなくなるサトル。こんな感じで、サトルは何度もモガモガとケープに隠れてしまい舞台上で視界から消えていたよ。面白すぎ。しかも、こんな風になってるのはサトルだけだった。これが計算だったら、イヤな4歳児だけどね。天然だからなぁ。参っちゃう。


おかげで、笑いすぎてビデオカメラを持つてがプルプル震えてしまい、変な映像がたくさん撮れてしまったよ。でも、一生懸命歌って、一生懸命踊って、とてもよかった。年少ならではだな、こういうハプニングや笑いは。大変よくできました♪