だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

 ポカ その2

昨日、待ち合わせの「街そのもの」を間違えるというポカを犯した私。今朝は、ちょっと寝坊したけどそれ以外は万全の体制だぜ!と思って幼稚園にサトルを送っていった。朝の自転車は寒いので、オニューのダウンに名前付けまでしてイソイソと出かけていったのに。


幼稚園に到着して、サトルを自転車から下ろして、ダウンを脱がせたら……


幼稚園の制服(スモック)を着てなかった(T_T)

確かに、サトルの幼稚園は私服にスモックを着ただけの簡易スタイルだから、いつか間違えそうと思っていたよ(自分が信用できないので)。サトルが自分ですべて着替えをしてはいたんだけど、サトルの責任じゃないよ。もう!ダウン着せたの私だし!ダウンジャケットのファスナーをおろしてハッとなって、しばし呆然。


「サトル……スモックないね」


と、不思議そうなサトル。
そうなんだよ、ないんだよ。着てないんだよ(T_T)
いつもは門のところで「いってらっしゃい」なんだけど、今日は教室まで行って先生に事情を説明して、名札だけ貸してもらうことになった。今日に限って、来年度入園の子どもたちが「慣らし保育」で1日来ることになってて、スモックなしの私服姿の子が居る日なので、その中にサトルが混ざってしまってカワイソウなことをしてしまったよ。


もう、ダメすぎ。
ダレカタスケテーーーー。