だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

マニアック・スモック


サトルの幼稚園では、保育中に子供達はスモックを着用する。年少の時は私服の上にノースリーブのスモック。年中・年長は袖ありのスモックに変わる。というわけで、目印になるアップリケをつけたりするのだけど、入園時に比べて気合が足りない私はなかなか取り掛かれなかった。そして、明日から幼稚園!という今日(超ぎりぎり)にスモックが出来た。クマプーのアドバイスにより、非常にマニアックなものが完成。


 
殆ど、オペル車。一応、薄めるために何台かサトルが選んだ別の車も入ってるんだけど。レースで使われているタイプを選んでトリミングして、PCでアイロン転写紙に印刷して、それをカットしてアイロンかけて…と。なかなか大変。でも、アップリケを何個も買うよりは安い(笑)


肩のところにさりげなくマイカーをプリントする始末。オペルのロゴも入れて、もうマニアックな園児が一匹出来上がり♪サトルはかなり満足してくれたみたいだけど、これは園児としてどうなのかしら…?先生も、コメントに困るだろうなぁ。一台も知らないんだもん。ま、新学期からこれを着て、あっという間にたくさん汚して(泣)、元気に遊んでおくれ。