だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

制服採寸

サトルの幼稚園は、年少は私服+スモックが制服、年中からは通常の制服姿になる。というわけで、来年のために制服を試着したり注文したりするのが今日だった。眠いし、腰が痛いし……というズタボロな朝を迎え、そこからサトルを幼稚園に送ってそのついでに試着&注文。


「120cmでいいと思いますよ」


と、オジサンは言ったけれど……ものすごくダボダボ!!ほんとに年長まで着ていたらジャストサイズになるの?心配!同じくらいの身長の女の子は110cmって言われてたけれど、やっぱり男の子と女の子じゃなにかと違うんだろうか?でも、オジサンはプロなので信じよう!(おさがりで110cmもゲットできるので、まぁ良いだろう♪)


ちょっとの試着だったけど、なんだか急にお兄ちゃんぽくなるから不思議。他の幼稚園は年少から制服ってところが多いのだから、今年の春にはその気持ちを味わっていたんだろうねぇ。うちの幼稚園は、2回もそんな気持ちが味わえてちょっとお得な気がしちゃった(笑)