だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

 ポカ その1

今日は、クマプーが仕事。でも、サトルの冬物の上着(ダウンジャケット)を買いに行くことにしていたので、仕事がえりのクマプーは電車で、私とサトルは車で合流を試みることになっていた。でも、仕事はいつ終わるのかはっきり時間が決まっていなかったし、なんだか眠いし……と、クマプーから連絡がくるまで私はウトウトしていた。


で、午後になって連絡がきて。寝ぼけたまま電話を受けて、そこから着替えて出かけた。吉祥寺に。


まもなく現地に着くというころに、クマプーからも「到着した。駐車場に向かっている」とのメールがあり、どうやら駐車場で合流になりそうだなぁと思っていた。で、いつものタワー式の駐車場に並んでいたんだけどクマプーの姿がない。あれれ?どうしたの?今日は別の駐車場なの?なんて思って、車を入庫してから連絡すると。


クマプーは立川に居た。


え゛?立川? 
私……吉祥寺にいるんだけど。



どうやら、待ち合わせは立川だったらしい。あれ?私はいったいいつ、どのタイミングで勘違いしてしまったんだろう?というか、家を出て吉祥寺に向かう間、運転しながら何かモヤモヤした気持ちを抱えていた理由はコレだったのかな。もう、顔面蒼白。一緒にお昼を食べよう♪なんて話していたのに、これから合流したら3時くらいになっちゃうし。ただ待ってると駐車料金がいたずらに増えていくし。いろんなことを考えてみたんだけど、私が車で立川に移動するよりはクマプーに電車で来てもらったほうが早いので、恐縮しつつ合流してもらうことになった。


午後3時にやっと合流して。謝って、ショボンとして。なんだか楽しみにしていた買い物がショボーンとした気持ちのまま復活出来なくて寂しかった。でも、お昼ご飯を食べたらちょっと元気になって、クマプーの通勤用マフラー&手袋とスキー用のキャップを買って、のんびり過ごした。


もう、最近の私はダメダメだよ。