だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

冷めた目

先日のソフバレの試合、クマプーと試合に出ないメンバーにお願いして2チーム分のビデオ撮影をしてもらった。


で、それをいそいそとレコーダーにタビング。


でも、一つ目のチームをダビングしたところで、うちのビデオカメラ死亡(ガーン)。テープの入れ替えをする時に、何かのローラー部品が


コロン


と落ちて来た…。



ギャー



後日、友達にビデオカメラ借りてダビング再開したけど、うちのビデオカメラの修理代は2万円也。


ウゥ…痛い。


新しいのを買うことも考えたけど、結局手持ちのテープが見れなくなるから修理も必須だとSONYのお店のおじさんに言われたので、泣く泣く修理へ…。


ま、そんなことはともかく。


レコーダーからDVDに焼いて、DVDを更にメンバー全員分焼いた後、DVDのラベル印刷をしたんだけど…。


日付を入力して、一枚焼いた後でなんとなく違和感。



「ね、今年って、2011年だよね…?」


とサットンに聞いたら、


「ねえ…そんなことも分からなくなっちゃったの…?」


と、ものすごーーーく冷めた目で言わてしまった。



2010年だったか!


結局、ミスプリントした分は私の分に。マジックで「2010」と書き直してね。


友達の話をしたら、
「私なんて、西暦と平成がごちゃごちゃで、今年2022年だと思ってたよ」
といわれたけどね。


上には上が居るもんだ(安心