だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ポケモンの気持ち

宿題をやりながら、サットンが話しかけてきた。

サ「あのさ。ポケモントレーナーってやだよね」

私「なんで?」

サ「だってさ。命令するじゃん?」

私「そうだね〜。大変だよね」

サ「そうじゃなくてさ」

私「何が?」

サ「僕、ポケモンの気持ち分かるよ。だって、僕、友達に命令されたら嫌だもん。
  仲良くても、やれとか行けとか言われたらやだな。
  自分で戦えよ〜!と思うんだ」



なるほど…。ポケモンサイドに居たのか…でも、なんで急に?
学校で何かあったのかなぁ〜?寝る前に、ちょっと話をきいてあげなきゃ…。