だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

鬼嫁会

土曜日は鬼嫁会だった(笑)
土曜の昼間から、女3人が天狗で6時間飲みつづける様は、店にとっては異様な光景だったかも。しかも、頼むつまみがループしちゃってるし。

昼のランチメニューから、夜のメニューへの変更も体験し。
天狗のお姉さんを「次回は一緒に」と誘い(オヤジか)。
サッカーを見るから帰ると言う友達に
「何で見たいか分からない」
と暴言を吐き。


とにかく、しゃべり倒して終了。


あ〜スッキリ。


そんなゴキゲンな帰り道、バスに乗った瞬間


「今、あたしは超〜酒臭いのでは」


と、我に返ったけれど、もう遅い。バスって、電車よりも厳しい環境だなぁ(汗)仕方ないので、なるべく出入口に近いとこで待機。


すると、すぐ後ろの子ども(多分2〜3年生)が


「ゲロ吐きそう」


と、一緒に居た祖母に言うではありませんか!


え?
あたし?
あたしが臭いからか?


と、密かに焦ったけれど、どうしようもないので無視(汗)


が。


どうやら、座れなくてだだっ子になっていただけみたいで…。いざ席が開いたら、ソッコー座って、靴脱いで…と、まるで家かのようなリラックスぶり。一緒にいたおばあちゃんは、それなりに注意してるんだけど、効き目なし(まあ、そんな注意の仕方じゃやめないよなぁ…って感じではあったけどね)。なんで、上機嫌な時に、こんな場面に遭遇しちゃうのかなぁ…と、項垂れて帰ったよ。


ま。
そんなことにはメゲズに、また飲むけどね〜。


今回は、長丁場にも関わらず上手に飲めたようで、酔いすぎず、二日酔いもなく、翌朝は6時起床で洗濯開始。次のガス抜きまで、鬼嫁から、ちょっと良い嫁ぶって生活しておくことにしよう。