だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ソフバレ大会

今日は、ソフバレの市民大会だった(正確に言うと私は市民ではないのだけど…)。


うちの団体からは2チーム11人が出場した。そのうち半分くらいは初出場メンバーだったので、こちらもいろいろと考えつつという感じで出場。私は、一応団体の責任者なので、自分のチームだけでなく、もう1チームにも気を配りつつ…だったから、ちょっと精神的に大変だったなぁ。


でも、3月に大会に出た時よりはだいぶ慣れたみたいで、審判だとか、チームのローテだとか、タイムのとり方だとかは、結構いい感じに出来たと思っている。


肝心の試合内容も、3月はカチンコチンで全然動けなかったけれど、今回はここぞというところでボールを拾えたり、ラリーが続いたりしてなかなか良い内容だったと思う。3試合敗退だったけれど、内2試合はフルセットまで持ち込めたので、いい意味で周りの期待(あのチームは弱いはず、という)を裏切ったんじゃないかなと思う。


終わった後は、打ち上げ♪おいしくビールを飲めたけど、みんなとってもお疲れの表情だった。これから、試合にも慣れて、勝つことが出来る用になったら、疲れも吹き飛ぶくらいウキウキでビールのめるかもね。


次回は11月。またみんなで頑張ろう!