だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

眠い…

クマプー、23時リビングで就寝。(サッカーを見るための仮眠する、と言っていたけれど、何の対策もないままうたたねに突入した…というのが正解)


私、サッカーは関係なく、マイペースに1時に寝室で就寝。でも、寝る前に、
「このままじゃ、クマプーは絶対に起きれないと思うなぁ…」
という、優しいデキ妻ぶりを発揮して、携帯とテレビのオンタイマーをセットしてから寝てあげた。


3時。
クマプーの携帯のアラームとオンタイマーでついたテレビの音で起床。


私が


クマプーはテレビと携帯の大音量の中、爆睡。ある意味すごい。



うちは、リビングと寝室が繋がっているので、そのまま再入眠はムリと判断した私は、クマプーを起こす。


「3時だよ(怒)」


起こすだけ起こして、これで起きなくても自業自得だ!と思ったのでテレビの音量を下げておいた。ようやくこれで安眠できる♪と思ったのもつかの間。なんとかそこから回復したクマプーは、サッカー観戦に突入。そして私は、テレビの音(ブーブーという笛?の音)とクマプーの独り言(行け〜!とか、あー惜しい!とか)に悩まされる羽目になった。


結局私は、サッカーの夢を見まくりで夢と現実を行ったり来たり…。夢の中のサッカーが3-0で日本の勝ちだったので、かなり現実とのシンクロ率は高かったと思われる。ようやくサッカーが終わった頃に、ちょっとウトウトした感じで朝になった。


今日は、ソフバレだし、他にもいろいろ用事があるからハードなのに、大丈夫かなぁ…私。


とりあえず、ケガしないように気をつけよう(汗)