だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

花植え

今日は、体育協会のお手伝い行事「花植え」だった。


一体どこが主催で
一体どのくらいの範囲を
一体どのくらいの人数でやるのか…


などの予備知識ゼロで参加したけれど、正確には「特定非営利活動法人○○フラワーネットワーク」が主催だった。


が。


ジジババの多さに圧倒されまくり。


子どもが居るから車道じゃない場所に出来ないかと聞いても
「後で怒られるから、決められたことしか出来ない」
というおばちゃんの融通のきかなさにイライラし。


担当を分散せずに、参加者全員が市内を練り歩くという効率の悪さに口あんぐり。


しかも、殆ど花は植えられないままイベント終了(チーン)


せっかく集まってくれたソフバレチームのみんな(子供も入れて14人)には申し訳ないことをしたよ…。


次からは、花植えは選ばないからね!