だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

突き指

肘のカチンチョ(過緊張)が大会当日に治ったと思ったら、今度は突き指…。


情けないことに、大会の試合中ではなく、ウォーミングアップ中にやっちまったよ。体も心もカチンコチンで、精神的にカチンチョ)だったせいかもね


パキッ


と右手の薬指から音がして、ヤバいとは思ったけど…。試合直前だったので、強行。本格的に痛くなったのは、その試合の途中からだったので、とりあえずそのまま続行。カチンチョだったため、痛さに気づかなかったらしい…


試合が終わったら猛烈に痛くなって、記録係をやりながら湿布で冷やし、応援に来ていたクマプーに急きょテーピングをしてもらい、また次の試合へ。不思議なことに、試合が始まると、痛いとかなんとか思ってる余裕はなくて、平気になってたんだけどね。


でも、その後の日常生活での痛さを考えると、
「よく試合やったな〜」
という感じ…。


なんか、脳から出ちゃってた系だったのかも。


突き指と思って甘く見ていたら、思ったよりも長引いてしまった。腫れはだいぶおさまったけど、未だにグーがちゃんと出来ない状態。料理で包丁を握るとか、アイロンがけをするとか、何かを持つという動作が辛いし、何よりも力を入れると痛いので家事には支障あり!アイロンがけは、クマプーがセルフで一週間分やってくれたので、本当に大助かりだったよ。


「アイロンがけ上手だね♪」


と誉めたら、


「誉めても、もうやらないよ」


という答えが返ってきた…。別に、おだててやらせようと思ったわけじゃないんだけどなあ(汗)


ちなみに、不慣れな左手をフルに使っていたせいか、今度はタンスに左手の中指を挟んでしまい、左手に血豆も発生。


勘弁してーーー。