だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

当選。

どうしよう。チケットが当たってしまった!「オーガスタキャンプ2007」。いつも、スキマスイッチのコンサートには外れていて、 今回も何気なくクマプーが申し込んだらしいのだけど ・・・・・・当たってしまったよ。

当たったら行きたいじゃない?

マッキーなら、東京が複数回公演があるから、クマプーとは別の日程で行っているんだけど…今回は一日じゃない?どうする?どうする?にわかに色めきだつ私とクマプー。でも、足止めされる理由は、サトトン。どうする?どうする?サトトンをどうする?どちらが残って、一人で行く?2人とも諦める?それとも・・・・・・。


弟を召還するべきか?これが一番手っ取り早い。
近所に住んでるし、いつも息子と遊んでいるし。
でも、今回は結構長い。しかも夜だ。何時間も弟1人でもつんだろうか?ご飯食べさせたり?お風呂…まぁこれは一日くらい入らなくても問題ないに違いないだろうから、とりあえず起こしておいてもらって、終わったら即帰宅すれば大丈夫か?眠くて不機嫌になった場合、弟はそれに対応出来るのか?

赤ちゃん時代、私が病院に行っている間、弟がサトトンと留守番をよくしてくれていた。
「オムツはかえなくてイイヨ」
と言っておいたけど、どうやら「大」をしてしまったらしく、一度もやったことのないオムツ替えの初体験が「大」をやってくれていた弟。


バイトを休んでもらうなら、替わりに日当払ったほうが良い?(笑)