だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

一年の終わりに。

今年は、こんなに忙しい一年になるとは思っていなかった。あれもやりたい、これもやりたいと思って手広くやりだしたことが、「役員」というものになったことにより、中途半端に。どれも大事にしたいと思っていたら、一番しわ寄せが来たのがサトトンだったというオチで……。全部休んだ。


来年は、3学期まではドタバタだろう。家の中はグッチャグチャになるのではないかと思う。クマプー、すまぬ。4月に引継ぎを終えたら、晴れて解放されるのだろう。その後、私は一体何をすればいいかなぁ?


韓国語も、休んでしまったことにより情熱が低迷中。日本語教室に復活するなら、別の曜日に戻りたいという気持ちもあるので…思案中。在宅で何か仕事もしたいなと思ったり。家事や育児や節約について、もっと自分自身の中で追求するべきなのではと思ったり。


とにかく、泣いても笑っても、今年はおしまい。
来年も、たくさん笑って過ごしたい。
みんな元気で、みんな仲良く。これが一番大事。