だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

スロットカーとイルミネーション

クマプーは本日休み。サトトンも元気になったので、家族そろってスロットカーをやりに出かけた。道中、サトトンが咳き込みすぎて吐いたり、クマプーの仕事の電話がかかってきたりして、なかなか目的地に到着できなくて大変だった。だけど、ガラガラの店内で思いっきり走らせる姿はとても楽しそうだった。

夜は夜で、今度は昭和記念公園へ。「Winter Vista Illumination」というのをやっていて、どうやら公園がライトアップされているらしい。ラーメン食べて、あったかい格好をして、出発。普段は800円の駐車場が200円ってところがすてきだ。



平日ということが手伝って、思っていたよりも混雑していなくて良かった。ラブラブな若者や、浮かれてどうしょうもない中学生なども居たけれど、我が家はマイペースに園内めぐり。サトトンは、ライトアップよりも噴水に心を奪われてしまい、ひたすら


「じゃ、あっちの噴水いこっか」


と言って移動する。ま、いいんだけどね(笑)