だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

プレゼント

danzo2006-12-25


今朝起きたら、サトトンの熱が下がっていた。
「サンタさんが来てるはずだから、早く起きろ」
と私をガンガン起こすとは……すごい回復力だ。


リビングのツリーの前に、サンタプレゼントと、秋田から届いたプレゼント、友達からのプレゼントなどを全部並べておいたので、サトトンは大興奮。自作の靴下(カレンダー製)からサンタさんにお願いした「恐竜のDVD」を取り出すと、本当にいい顔をして空に向かって


「さんたさーーーーん、ありがとーーーーー」


と叫んでいたよ。この顔をクマプーが見れなかったとは…惜しいことをした。その後も、バリバリとプレゼントを開け、みんなからの手紙を読み、本当に嬉しそうにしていた。そうそう、クリスマスはこうでなくちゃねぇ。



クマプーの実家からは「トミカ」の「山道ドライブ」を。私の実家からは
おれはティラノサウルスだ (絵本の時間) おれはティラノサウルス
おまえうまそうだな (ポプラ社のよみきかせ大型絵本) おまえうまそうだな
あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間) あなたをずっとずっとあいしてる
の3冊とブランケットを。
イガ君からは、
大昔の動物 (ニューワイド学研の図鑑) 大昔の動物(学研の図鑑)
Pさんからは、テレビヒーローカレンダーをもらった。

本当に良かったね。みんながサトトンをかわいいと思ってくれているんだよ。