だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

流行、キター!

ものすごく久々の更新。ストレス抱えつつもそれなりに暮らしてました。

が。
今回は身も心も疲れはてたよ。最近流行のオウトリバースが、わが家にもやってきたのだ!

目の前に広がる地獄絵図。土曜日なのにこんな時に限ってクマプーが飲みに行き、携帯にも出ない!

なにからどう手をつけていいか分からず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。着替えたそばから増えていく汚れ物と、フカフカのベッドパットを洗濯機や浴槽にぶち込み、ゲロゲロなサトを着替えさせ、ビニールを布団に敷き、ちらしを敷き、バケツと洗面器を両側にスタンバイ。余りにひどいものは、発狂寸前で廃棄処分。

私が動き回る中、具合が悪いのにサトは一人きりの瞬間もあって…。ひたすら手洗いとウガイとクマプーへの連絡を間に挟み、あっちへウロウロこっちへウロウロ。

そんな感じで連絡が取れないことにオロオロしてたんだけど、途中で我にかえった。
「土曜日だと思うからクマプーが居なくて大変!って思うんだ。今から連絡ついたって帰宅まで一時間半!平日だと思えばいいんだ!」
と気づいた。

そこからはすごく冷静になり、いろんなことを順序よく着々とこなすことが出来た。サトもちょっと落ち着き、眠り始めた。


この手の風は過去2回経験したけど、やっぱり衝撃的。どうか、家族全員かかりませんように。