だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

音楽会

土曜日は、サトトンの学校の音楽会でした。

サトトンは、学年での発表以外に「和太鼓クラブ」での発表もあって、かなり気合が入った状態で登校していきました。

実はサトトン、和太鼓に夢中なのです。猛烈な思い入れがあるらしく、朝練、昼練、放課後、遊ぶ時間を削ってひたすら練習しており、その上達ぶりから

「3年間和太鼓クラブに入って、部長やって」

と先生に頼まれてるくらいらしいのですが…。私は一度も見たことがありませんでした。


いやぁ、いざ発表になったら…


カッコよかった(親ばか)

うん、クラブで一番うまかった(完全親ばか)

なのに、ピンボケの写真しかない…(T_T)


しかも、多分クラブで一番背が低いため、太鼓の陰であんまり見えないのも難点。
(それでも、一番小さい太鼓を叩かせてもらってたらしいのですが。)



そして、その後は学年の発表

間奏の時に笑顔を見せる余裕まであったりして。


実は、指揮をする担任の先生が、両手のひらに「(^^)」マークを書いていて
前奏と間奏で、その手をみんなに見せていたそうです。
だから、ビデオを見たら、みんながとてもニッコリしていて良い感じ♪

サトトンの担任の先生は、本当に子どもたちを愛してくれてるのが分かって、ホントにうれしいです。サトトンも、もちろん先生が大好きだそうです。

合唱の後の合奏「チキチキバンバン」では、小太鼓を担当していました。
(どんだけ太鼓好きなの?)

↑小太鼓を叩く姿も、やっぱり背が低いのであんまり見えない(泣)あ、でも、隣の大太鼓の子は155cmくらいあるので、それはそれで4年生としては規格外に大きい子なんだけど。


ちなみに、音楽会ではPTAの発表もあり、私も参加しました。曲目は「夢をかなえてドラえもん」と、「YELL(いきものがかり)」。これは、今年が初の試みだったんだけど、かなり好評だったみたいです。必死すぎて、本人たちは全然わからずあせあせ(飛び散る汗)


とにかく、サトトンも私も、音楽会を終えて一安心とうい感じです。