だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

始業式

サトトンは、2年1組に。担任は若い女の先生。


転入生は、サトトンの他の学年に二人。3人揃って始業式の時に、全校生徒に紹介されたよ。朝礼台に昇って全校生徒の前で挨拶!教室でクラスのみんなに挨拶…を想定していたので、全校生徒相手とはビックリ。


サトトンは相当緊張したみたいで、
「一歩前に出てクラスと名前と挨拶」
のはずが、マイク向けられた瞬間
「よろしくお願いします(キッパリ)」
のみ…。オーノー(>_<)
おかげで、続く子どももみんな同じ発言に(ToT)
でも、大きな声で偉かったぞ〜(ノ_<。)


ちなみにクラスは、男女半々。
これまで、男子が3分の2だったから、なんか変な感じ(笑)
サトトンの隣はしっかりした感じの女の子で
「2年生の目標は、隣の人と仲良くする!にしようっと」
と言ってたよ。ヤッター♪前の席の男の子が、
「よろしく(^o^)/」
と何回も握手してくれたし、他の子も
「その消しゴム俺も持ってるよ!」
なんて話しかけてくれてたし。


「みんな仲間に入れてくれるかな(;_;)」
とドキドキしていたサトトンとしては一安心というところかな(^_^;)


明日は初めの集団登校。
クラスへの仲間入りの次は
「寝坊したらどうしよう」
「集合時間に遅れたらどうしよう」
とクヨクヨ中。


まだまだサトトンのドキドキは続くんだなあ。頑張れ、サトトン!