だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

都道府県

サトトンが今、社会の授業で都道府県を勉強している。先日、白地図に県名を書くテストを受けていたので、その白地図を見ながら私もチャレンジ!

でも…

中部、関西、九州が分かんない(;O;)
まず、何県があるのかから怪しい(^。^;;

西日本って、私の人生の中でほとんど無関係だったんだもの・・・と、言い訳してみるけれど、結局、3問不正解(入れ替えて覚えてた)。サトトンのクラスでは
「一問でも間違えたらやり直し」
という条件らしいので、結局追試するハメに。

3回目でようやく合格!


サトトンの勉強につきあって、私も一緒に地図を見まくってたのに、情けない。ちなみにサトトンは一発合格だったとか。がんばるなぁ。