だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

クラブ活動

今日から、サトトンのクラブ活動がスタート。3年生の見学の時には


「いい匂いがしていたから料理手芸クラブ」


と決めていたのに、実際は「和太鼓クラブ」に決めたようだ。今日が第1回目だったから、どんな感想を教えてくれるかな♪と楽しみにしていたら、とても興奮した状態で帰ってきた。マイバチと楽譜(ドン、カッなどカタカナで書かれたもの)を手に。


もう、太鼓を叩くのが楽しくて仕方なかったらしいので、手近にあったダンボールで即席太鼓を作ってあげたら大喜び。宿題そっちのけで太鼓を叩きつづけるサトトン。ドンドコ、ドンカッなどとつぶやきながら、背筋も正しく叩く、叩く、叩く……。

なんとなく、和太鼓というよりは「原住民の宴」のような雰囲気になっていたけれど、とても楽しそうなのでヨシとするか…。


来週の練習までに楽譜を暗記して、ホンモノの太鼓を叩くのが楽しみみたい。頑張って、更に楽しめるものがまた1つ増えてよかったね。