だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

とうとう来た。

サトトンの学校に、インフルの波がやってきた。学校からは何も連絡がないんだけど、6年生が学年閉鎖になったそうだ。

もうちょいで、季節性のインフルの予防接種なんだけどなぁ。
間に合うかなぁ。間に合わないかなぁ。
ていうか、季節性のインフルなのか?

普段、ギャーギャー騒いでいるくせに、肝心な時に全く連絡ナシってどうよ?


いつも強気のクマプー(私と息子がインフル中もうつらなかった)が
「今年は予防接種受けようかな」
とか言い出した。

とにかく、この長雨で、みんなが室内でモンモンとしている学校でインフルエンザが流行りだしたら、とりあえず、避けるのは難しそうだ…。 サトトンよ、がんばれー。