だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

軟禁、ふたたび

さっき帰宅したサトトンが、連休明けの今朝持っていったばかりの

うわばき
体育着

を持ち帰ってきた。



えーーーーーーーーーーーー
今度は学年閉鎖ーーーーーー



やけに帰宅が遅いなぁと思っていたら、休んだ子供たちに連絡帳を配って歩いていたみたい…。配達屋さんは、大忙しだったらしい。でも、それって、わざわざ具合が悪い子の家々を寄ってきたってことでしょ?まずくないの?家に入ったわけではないけれど、濃厚接触者の家族と話をしたりしてるわけでしょ?大丈夫なの?


金曜日に4人だったインフルエンザ患者が、今日になったら12人に。30人しかいない生徒の3分の1がインフルちゃんってことか…。ちなみに、ただの「熱」という理由で休んだ子供が2人らしいので、これも、明日になれば「インフルエンザ」と診断されるのかも。担任の先生も休みだったらしいので、めちゃくちゃ感染の危険があるじゃないか。


なぜ、今日、欠席者を確認する前に登校させた?
学級閉鎖後の対応がまずいんじゃない?


金曜日は無事だった隣のクラスも、今日になったら6人居たらしいから、2年生は、感染しまくり。だから、昨日までの4日間でサトトンが発症しなかったのは、単なるラッキーだったのかも知れないなぁ。


ちなみに、担任の先生が休みだったため、学級閉鎖中の宿題も今回はまともに出ておらず…。これから3日間、何してれば良いんだろう?

サトトンは1人で留守番出来ないから、必然的に私も軟禁…。この間は連休でクマプーも家に居たけど、今回はホントに出れないな〜。これは、太れ、という神の思し召し?