だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

髪を切りました

もう10年以上同じ美容師さんにカットしてもらってる私。


サトチャン(美容師さん)の店の椅子に座って


「短めで」
「伸ばしたい」


とか、一言二言話すだけで後はお任せ〜なので、あまり具体的に髪型について考えたことがありません。今は、短いけれど襟元には髪がある、でも結べないけど、という一番うっとうしい長さなので、


「夏場はバッサリ行っちゃおうかな」


と言ってみました。サトチャンも


「ショート楽だよねぇ」


と、珍しくヘアカタログ持ってきて、どんなショートボブがいいかなぁとお悩みの様子でした。言いっぱなしで、自分で考えなくてごめんなさい…。


その間、芸能人の話に脱線しつつ、なんとなく
長澤まさみの舞台」
の話になり、その流れから


「よし、長澤まさみ風で行こう」


ということになりました。



1時間後。


鏡の前に居たのは、長澤まさみではなく、


女子バレー部員


でした。


土台が違いすぎた…