だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

夏休み最終日

台風が近づいているので、とりあえず自宅待機中(何に?)。


サトトンは…
朝からハリーポッターのDVDを見て、
ザリガニの水換えして、
今は外で近所の子達と虫探し。

あんまり、最終日って感じじゃないけれど、それは宿題終わってたからだね〜。良かったね〜!!


結局、自由研究の工作は回避。
「月の観察」
「うどん作りの新聞」
「俳句」
が、サトトンの自由研究となりました。


夏休みの宿題なのに、
何故か冬が題材の俳句を
読もうとしてたのだけは回避成功♪


明日からは新学期。
ようやくいつもの生活…と思いきや、
11時には引き取り訓練ですってげっそり

ソフバレの練習なのに〜〜〜〜
天気も悪そうなのに〜〜〜〜

でも、3月に地震を思えば、訓練もやっぱり大事なのですよ。トホホ。でも、始業式じゃなくて、終業式にやってくれたら良かったのになぁ、とは、ちょっと思いました。