だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

私の夏休み生活

毎日、そんなに暑くないのを良いことに、ついついうたた寝の日々。首にタオルを巻いて、寝汗対策バッチリでソファーに倒れ混み…きっちりと就寝。


昨日、久しぶりにソフバレしたからか、今日はもう、とにかく眠くてたまらん私…。
殆どをウトウトしながら過ごしちゃっていました。


雨が降りそうなのは知っていたんだけど、なかなか起きることが出来なかった時に
「急な雨に洗濯物を取りこむ夢」
を見てしまいまして…。夢と現実がごちゃごちゃになってしまい、本当に雨が降りだしたというのに、すっかり洗濯物は取り込んだつもりになっていました。。


ベランダに屋根がかかってはいるものの、結構な雨の強さだったので、危うく洗濯物を雨に濡らしてしまうところでした!


サトトンはすっかり呆れ顔。ふと目覚めるたびに
「おはよ…」
と何回も言われてしまいました。


まずい、これじゃ偉そうに
「勉強しなさい」
とは言いにくいぞ。