だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

大曲の花火

毎年、現地に行って真上に上がる花火を見ていたけれど、今年は行く予定がなかったのでテレビで鑑賞。ホントは花火を見ないで秋田から自宅へ戻るって話になっていたんだけど、

「やっぱり、花火は見たい」

というサトトンの要望に応える形で帰宅予定を月曜日に延期しての花火観覧となりました。


気分だけは出そうか、と、テレビの前にレジャーシートを敷いて、晩御飯は、焼きそば、フランクフルト、枝豆などの屋台メニューにして…と、母とウヒウヒ計画していたら


「おめだぢ(お前たち)は、くだらねごどに力注ぐなぁ」


と、父に呆れられました。


ま、そんなこと言いながら、
「臨場感を出す」
と、テレビとステレオを繋いで、大きなスピーカーから花火の音を大音量&重低音で聞こうと作業していたのは父なのですがね。


とにかく、即席花火会場で、トイレの行列も気にせず、のんびり花火を楽しみました。