だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ハリポタ

今日から、私の実家に移動です。クマ実家のみなさん、お世話になりました。


さて、私の実家では特にイベントは予定していなかったのですが、とりあえず夜にサトトンがようやく読み終えて楽しみにしていた
ハリーポッターとアズカバンの囚人」
のDVDを見ました。


すると私の父は
「あ〜、これ○○出てくるやつか」
と、開始5分で発言するし、
母は、
「はい、これ」
とハリポタ最新版のリーフレットをサトトンに手渡すし…。


父の発言の方は、一度本を読んでいる人に取っては些細な内容だったけど。母が手渡したリーフレットは最悪…。


今までのシリーズの内容がご丁寧に書いてあったのでした。おかけで


「え!?××が○○しちゃうの!?」


という、ストーリー展開モロバレな内容を読んで、サトトンは唖然…


もう、ガッカリ。


その時は何も言ってなかったけれど、後からずっと
「あ〜あ、知ってしまった…」
と、ガッカリしていたサトトンなのですよ。


すごく次を楽しみに読んでたのになぁ。だから、いろいろと警戒してほしかったんだけどなぁ。読んでることは伝えてたのになぁ。


もちろん、本も映画も終わっているのだから、いずれ、どこかで聞いちゃうかもしれないけど、まさか、自分の母がそれをやっちゃうとは思わなかったので、非常に残念…。


かつて、友達に二度もネタバレされて泣いた経験のある私としては、人の楽しみを奪う行為が許せないので、本気で怒りましたけど。

なのに、

「え!?この中の漢字、全部読めるの!?」

とか感心してるし。そーじゃねーだろ!!ちゃんと謝ってよ!!


皆様も、他の人へのネタバレ配慮には、お気をつけくたさいませ。


サトトンよ、忘れてくれ〜