だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

一輪車

クリスマスプレゼントに、私の実家からもらうことになっていた一輪車が、ようやく手元にやってきた。


事前にお金を預かっていて、こちらで用意することにしていたんだけど、年末の私の体調不良ですっかり後回しになっていたのだ。秋田から戻ってくる時に、さめざめと泣いていたサトトンを元気付けるため、早速買いに行って来たよ。


それにしても、一輪車ってピンキリ。学校用とか書いているものは、そこそこの自転車一台分くらいの値段がする。でも、どこまでサトトンがはまってくれるか分からないので、まあまあのモノを購入してみた。



↑スムーズに乗るサトトン。


学校で、一輪車の練習をしていることは知っていたんだけど、そんなに乗れないんだと思っていた。でも、いざ乗せてみたら、ヒョイと乗ってスイスイ漕ぐ。もっと、ヨタヨタした感じだと思っていたけど、それは私の認識が甘かったみたいだ。


コツコツ練習が必要なこと、例えば補助輪を外すことも、スキーをすることも、二重とびの練習をすることも、一輪車に乗ることも、コツコツ派のサトトンには向いているのかも知れない。