だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

トイキングダムと、バンダイミュージアム

佐野プレミアウアウトレットの後、栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまちまで足を伸ばし、「トイキングダム」(タカラトミー直営店)にも行って来た。目的は、近所ではなかなか在庫のないベイブレイドを購入すること。お正月に秋田のトイザラスに行った時は、種類は多くないものの、ちゃんと商品はあった。でも、自宅に戻ってきてからアチコチ店を回ったけれど、「在庫なし、入荷予定は未定」ばかりだったのだ。




さすがは直営店。
ベイの花盛り。
そして、自分のお気に入りのベイを持参した子どもたちが、あちこちに設置されたスタジアムでバトルをしている。サトトンよりも小さい男の子がワサワサ居て、なんだかスゴイ光景だった。


そこでサトトンは、「バーンフェニックス」を購入。いろいろあって目移りしちゃうんだけど、お年玉を使うこともあって、結構サイフのヒモは堅い(笑)むしろ、クマプーの方が色めきだって、あれこれ買っちゃいそうな勢いだった。

↑車に乗って、即、袋を開けて中身を確認。



買い物の後は、そこからすぐの場所にある「バンダイミュージアム」へ。入口を入るとすぐに、ガンダムがお出迎えだったので、サトトンは一切知らないガンダムととりあえず記念撮影。


中は、昔のおもちゃから現在のおもちゃまでが展示されていたのだが、これまたサトトンにはあまりおもしろくない展示だった。むしろ、私やクマプーの方が思い出話に花を咲かせる感じだったので、大人向けの施設なのだろう…(汗)


晩御飯は、宇都宮・餃子専門店「正嗣(まさし)」。5時という、晩御飯にはかなり早い時間に行ったにも関わらず、既に並んでいてすごかった。


食べる人だけじゃなく、持ち帰る人もとても多くて、びっくりした。焼いて帰る人、冷凍で持ち帰る人、ナマのまま持ち帰る人…その人たちが、食べる人をどんどん抜いて持ち帰るので、なんだかちょっと不満。冷凍とナマはともかく、「焼き」の人は食べる人と同じに並ぶべきじゃない?


それでも、値段は安いし、おいしかったし。ウン、満足。本当に3人なのか?というくらい餃子を食べて帰ったので、自分たちは気づかなくても、帰りの車内は相当餃子臭だったんだろうなぁ(汗)