だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ボケボケ

日ごろからウッカリモノの私だけど、もうボケボケで大変!


昨日は、学校の当番をすっかり忘れて出かけちゃうし。
出かけた先でも、使用料の支払を忘れて来ちゃうし。


今日は今日で、住宅ローンの払い込みを忘れてて電話が来ちゃうし。
危うく、車の修理代金の支払も忘れちゃうとこだったし(さすが気づいた)。


学校の当番は、朝、登校してくる子どもたちに
「おはよー」
って言うだけの当番だったから、支障はなかったみたいだ…。近所のママは、別に誰にも謝る必要ないっくらい些細なことでは?と言ってたけど、イヤ、謝るでしょ、無断でブッチ切ったら…


使用料の方は、とりあえず期日に余裕もあったし、友達にお願いできたけど。


住宅ローンの方は、何故自宅ではなく、クマプーの携帯に連絡が行くのだ〜?おかげでクマプーは、仕事中に
「支払が大変なら、ローン相談会がありますので」
とか、銀行から電話もらっちゃって、びっくりしたみたい。慌てて、


「うち…お金ないの?」


と電話をかけてよこしたよ。

給料日と39度の熱が重なって、帰省のためのお金をおろすので一杯一杯だった年末。いつもは、月末の電気代明細を確認してからローン口座へ振り込みするんだけど、帰省があって、意識が全然そちらへ向いてなかった…。危ない危ない。以後、気をつけなくちゃ…。


ほんと、こんなにボケボケで大丈夫なのかなぁ。