だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ル・クルーゼ登場

danzo2010-01-10


栃木のアウトレットモールまで遊びに行ってきた。


帰省の時は通過するだけの栃木。
でかくて、いつまでも東北に入れない栃木。
私の中の栃木は、そんなんなんですがとにかく、行ってきたよ。



クマプーは、通勤用の靴を1時間以上選んでいたので、私とサトトンはブラブラ移動。

レゴショップで、
「こんなにたくさん種類があるのか!」
と、2人で驚愕したり。

散歩したり、店の外で待たされているワンコたちを眺めながら、
「なぜ、みんな、アウトレットには犬を連れてきてしまうのか…」
と、2人で考えたり。


とにかく、ブラブラ。



うちは、クマプーが買い物に時間がかかることが多いため、私が子守りになることが多い…。でも、周りを見れば、子守りはパパの仕事みたいだったので、ちょっと変な感じ。


でもね〜。
私は優柔不断だし、店員さんと話すのが苦手。それに、人に買い物を待たれるのも苦手。だから、普段、誰かと一緒に買い物に出かけても、自分のものは何も買わないことが殆ど。服を買う時は、クマプーに相談しながら、クマプーに決めてもらって買い物することが多いかな。


それでも
今回私は、ル・クルーゼの鍋を買ったのだ〜!
今まで使わずに残しておいた、新築祝いで(笑)


長年、買うか買わないか迷っていたル・クルーゼ
シャトルシェフにしようかと悩んでいた新築祝いの使い途。


なので、一度は頑張って店員さんと話もしたけど退散したル・クルーゼの店に、買い物を終えたクマプーと再び行って、相談しながら買ってきたよ。店員さんには、気になることをいろいろと質問し(クマプーがね)、色にサイズに迷いに迷って、買っちゃった。


ぱお〜ん
み〜ちゃ〜ん
大事に使うよ〜


でもさ。孫の代まで使える…とは言うものの、やっぱ高すぎるぜ、ル・クルーゼ。アウトレットじゃなかったら、一体どうなっちゃうわけ?